SSブログ

iPod touch (32GB)を買いました [ハードウェア]

このたびiPod touch を買いました。32GBモデルです。

このiPod touchを買った理由は以下のとおりです。
1. iPhoneがほしかったんだけど、僕の実家(東北の田舎町です)はSoftbankの通信エリア外なので買えない。
2. Google カレンダーとの同期が取れるらしい。
3. 上記同期がとれるなら、PDA(Personal Data Assistant)として使えるのではないか。SonyのCLIEを昔便利に使っていたのだが、その代替として使えそう。
4. iPod nano 8GBの代替

Palm OSを使ったPDAが姿を消してからだいぶたちました。ずっと代わりはないかなと思っていたのです。ここ数年は紙の手帳を使っていました。紙の手帳もよかったのですが、PCのスケジューラと同期が取れるモバイルデバイスがほしかったのです。最近ふと思い立って調べてみたらiPod touchがよさそうということになりました。

今、PCのスケジューラはThunderbirdアドオンのLightningを使っています。このLightningをGoogle カレンダーと同期させて、さらにGoogle カレンダーをiPodのカレンダーと同期させることでスケジューラを持ち歩くことができます。つまり、Googleカレンダーを仲介役としてPCとiPod touchのスケジューラ同期が実現します。

上記実現にはちょっと苦労しましたが、結果的にはうまくいきました。
苦労話はまた後日。




Apple iPod touch 第3世代 32GB MC008J/A 最新モデル

Apple iPod touch 第3世代 32GB MC008J/A 最新モデル

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス



Apple iPod touch 第3世代 64GB MC011J/A 最新モデル

Apple iPod touch 第3世代 64GB MC011J/A 最新モデル

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。