SSブログ

TALEXのレンズを使用したラリーアートドライビングサングラス [アクセサリ]

僕の愛車は三菱のi(i-MiEVじゃないよ)です。で、三菱といったらラリーアート。そのホームページでTALEX のサングラスが通販で買えるということで、TALEXについて調べたら即ほしくなりました。
RALLIART_Sunglasses.JPG

このラリーアートのサングラス、TALEXのトゥルービューを使っており、かけるとフロントガラスに映りこむダッシュボードの影がなくなり外がくっきりと見えるようになります。対向車フロントガラスの光の反射も抑えるので対向車運転手の顔もくっきり見えます。目の疲れも軽減されます。裸眼より良く見えるというのがすごいです。偏光サングラスがこんなにいいものとは思いませんでした。ちょっと気になるのはスモークになっているリアガラスをバックミラー越しに見ると少しモアレがかったように見えるのですが僕はあまり気になりません。

しかしながら、株式会社ラリーアートは今年の3月で業務を終了したということで(ほんとに残念!)、ラリーアートの通販サイトはクローズしてしまいました。ラリーアートドライビングサングラスが購入できるかは三菱のディーラーに聞かないといけないと思います。もし在庫があれば取り寄せてもらうことができるかもしれません。

でもTALEXのサングラスは、認定された眼鏡屋(TALEXプロショップ)で買うことができます。好きなフレームを選んでTALEXのレンズを入れてもらいましょう。僕は自転車ツーリング用にもうひとつほしいなと思っています。詳しくはTALEXのホームページをご覧ください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。