SSブログ

日本のGoogleとYahooが提携 [ニュース]

テレビでのニュースでも放映されましたが、日本のGoogleとYahooが提携し、Googleの検索エンジンをYahooが使うことになるようです(記事1記事2)。ってことは、日本のインターネット検索はほとんどGoogleのエンジンが行うことになるといっても過言ではないでしょう。

これに対し、検索サイトBingを運営しているマイクロソフトは、「日本では検索について競争がなくなること、そして、日本の全消費者および全事業者に対する検索情報すべてをGoogleがコントロールする結果になることを意味する。」ということで、この提携について牽制しています。

僕は普段Googleを便利に使っていて最近はほかの検索エンジンには目もくれていませんでした。でも、一昔前(Googleがメジャーになる前)は、目的のページを見つけるため、Yahooやらgooやらinfoseekを渡り歩いていました。そう考えるとGoogleって恐ろしいくらいにすごいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。