SSブログ

祝! 小澤征爾さん活動再開 [音楽]

昨年食道がんのために活動を休止していた小澤征爾さんが8月1日、がんを克服し、公の場で指揮をする姿を見せたそうです(記事その1記事その2共同通信動画ニュース)。

記者会見では、「第二の人生1日目」と語り、意欲満々のようです。まずは長野県松本市で開かれるサイトウキネンフェスティバル松本で復帰公演をする予定。本当におめでとうございます。

本人もおっしゃっていましたが、「闘病中は家族がスクラムを組んで支えてくれた」ということで、家族のサポートはほんとに心強く支えになるものです。僕も病気で苦しんでいるときがあったけれど、家族や仲間のおかげで今があります。

僕が吹奏楽をやっていた頃の恩師はがんで若くして亡くなりました。もうすぐその命日です。先日帰省したときに友人とお墓参りに行ってきました。先生からは音楽だけではなく、たくさんのことを教えていただきました。またあの頃の仲間たちで集まって演奏したいなと思う今日この頃です。

小澤征爾さんのCD、DVDはこちらから
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。