SSブログ

webOSは多くの製品の中心になる [ソフトウェア]

祝!50記事

CNET

HPは、Palmを買収し、WebOSの開発に力を入れることを示唆しています。
Palmが開発したPalmOSは、それ用に開発された膨大な数のソフトウェア、そしてその使用法のシンプルさから、PDA界では先頭を走っていた時期があります。PalmOS用ソフトのレビューサイトなどもにぎわっていたことを思い出します。

そのような時期にPDA(ソニーのCLIE)にはまっていた私としては、WebOSに相当期待しているのですが、ネットブックじゃなくてスマートフォンにも搭載してiOSに対抗してほしいです。

僕としてはThunderbird+Lightningとの同期が取れればいいなと思っています。あるいは、往年のPalm Desktopみたいな使いやすいPIM(Personal Information Manager) の開発をしてもらいたいと思っています。Googleカレンダーを介して同期をとるのではなく、直接PCのPIMソフトと同期が取れるようにしてほしいです。ウェブ上に個人データである予定表などを置くのはちょっと怖いので。とはいっても今はGoogleカレンダーを使っていますけれど。iPod touchとLightningとの同期をとるにはGoogleカレンダーを使うことが必要なので。iPod touchとOutlookの同期はできるんだけれど僕はOutlookというかMicrosoft Officeは旧バージョンのままなのでNG。

とにかく、HP(Palm)にはがんばってほしいです。
私の書いた関連記事

中古ですがCLIEの本体はまだ売ってます。バッテリーもあります。
CLIE本体、バッテリーなど
タグ:Palm WebOS CLIE PDA PIM
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。