SSブログ

Nikon フルHD動画撮影可能なCOOLPIX S8100を発表 [ハードウェア]

Impress
NikonのS8100のページ(ENGLISH)

ニコンがフルHD動画撮影可能なCOOLPIX S8100を海外で発表しました。日本での販売は未定だそうです。
光学10倍ズームを搭載したもので米国では約300ドルで販売するようです。ということは日本では2万円台半ばで買えるのでしょうか?これまた、DSC-HX5Vとキャラがかぶっています。これからフルHD動画撮影できる機種はどんどん増えていくのでしょうね。そうなると動画撮影に特化したビデオカメラのシェアも奪っていきそうですね。正直僕はHX5Vを買ったのでハンディカムなどのビデオカメラを買う気にはなりません。

ケイタイがPDAのシェアを奪ったようにビデオカメラもデジカメに食われてしまうのかな。もちろん動画撮影の性能では専用機には勝てないでしょうがそれほど気にしない人ならデジカメの動画撮影で十分という人も増えていくような気がします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。