SSブログ

ジャストシステム日本語入力メモアプリ「ATOK Pad for iPhone」を発売 [ソフトウェア]

CNET

iOS4を搭載したiPhone、iPod touchでATOKが使用できるメモアプリがジャストシステムから発売されました。
アップルの規制のため、IMEとしてではなく、メモアプリ上でATOKが動作するものです。残念ながらiPadでは使えないようです。

ATOKといえば泣く子も黙る日本語入力アプリです。学生の頃、ATOKからMicrosoftのIMEに乗り換えたときは、MSのIMEはなんてばかなんだとストレスを感じました。今ではだいぶ良くなっていますが、ATOKの頭の良さには勝てないですね。

これがiPhoneやiPod touchで使えるようになったのは画期的です。でもアップルが許さなかったのでしょう、ジャストシステムが提供するメモアプリのみでしかATOKの恩恵は受けられないのであります。すべてのアプリで使えたならば、日本語ユーザはもっとハッピーになれると思います。

アップルさん、何とかしてくれませんかね。

またこのメモアプリ、1200円のところ9月26日までは900円で手に入るそうです。気になる方はお早めに。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。