SSブログ

iPod touch (第3世代)今の使い方。 [ハードウェア]

iPod touch (第3世代)を買って、3ヶ月が経ちました。今このデバイスをどのように使っているか、書きたいと思います。

・スケジューラとしての使用・・・「さいすけ」を使って、スケジュール管理をしています。PCとの同期はGoogleカレンダー経由で行っています。これが70%ぐらい。
・音楽プレーヤーとしての使用・・・電車での長距離移動の際に音楽プレーヤとして使っています。これが20%ぐらい。自宅で音楽を聴くときには、PCでiTunesを立ち上げて、PCにつながっている紙筒スピーカを使っています。
・青空文庫リーダとしての使用・・・「豊平文庫」で喫茶店などでコーヒーを飲みながら青空文庫の電子書籍を読んでいます。これが10%くらい。

こんなところです。Wi-Fi接続は「さいすけ」のGoogleカレンダーとの同期をとるために使っているような感じです。Safariでネットを見たりはほとんどしません。僕が住んでいる地域ではマクドナルドくらいしか無線LANが使えないし、自宅でしか無線LANの接続が出来ないので。自宅ならばPCでWebを見るので、わざわざiPodでWebを見たりなんかしません。

PCをスピーカにつないで音楽を聴いていますがここをiPodに切り替えたいとちょっと思っています。

でも、PCと同期できるスケジューラとしてはすごく重宝しています。これだけでも買ってよかったと思っています。新型iPod touchは高解像度ディスプレイや、FaceTimeでのテレビ電話の機能が魅力的です。でもまだ様子見ですね。

iPod touchについての僕の記事
iPod touch (32GB)を買いました
iPod touch 初期設定
WLI-UC-GNを使ってiPod touchを無線LAN接続する
LigtningとiPod touch(iPhoneも同じだと思います)のカレンダーを同期させる(Googleカレンダー経由)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。