SSブログ

iPod touchでメモの同期をとりたい:Evernote [ソフトウェア]

日経トレンディ

iPod touchを使い始めてしばらく経ちました。スケジュールをパソコンと同期するのにGoogleカレンダーと同期をとれる「さいすけ」を導入しました。

これまで使い続けて、やはりメモもパソコンと同期したいと思っていました。そこで登場するのはEvernote。インターネットのサーバ経由でパソコンとiPodのメモを同期できる代物です。iPod touchやiPhoneだけでなく、AndroidやBlackBerryなどとも利用できます。月40MBまでならば無料で使えるとのことなので、試しにインストールしてみた次第です。

まずはEvernoteのアカウントを取得、その後パソコンとiPod touchにアプリケーションをインストール。詳しい導入方法は上記サイトにて説明されています。

これはメモを記録するものですが、そのメモにはテキストだけではなく、画像なども埋め込めるところがいいです。

これで、iPod touchはますます手放せないものになりそうです。でも、こうなると画面の解像度が高く、カメラもついた新型iPod touchがほしくなりますね。

ちなみに、「さいすけ」は最新版にアップデートしたところ起動が速くなりました。一瞬待たされることがなくなり、快適になりました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。