SSブログ

年末商戦用プリンタ出揃う [ハードウェア]

これから、年賀状印刷シーズンに入ります。それに先行して各社ともプリンタの新製品を出してきています。今回は、国内メーカのプリンタの雄、EPSONとCANONの売れ筋商品についてそれぞれのプリンタについて述べたいと思います。

EPSON EP-803A(ブラック・ホワイト)・・・写真印刷をするならこれ!
なんといってもEPSONのプリンタは、カラーインクに中間色も入っているため、写真印刷やカラー印刷が得意です。自動両面印刷機能がオプションなのが残念ですが、年賀状の印刷には対しては支障はないでしょう。(普通は片面ずつ別々に印刷しますよね?)私の家にはEPSONとCANONのプリンタ両方ありますが、写真はEPSONのプリンタで印刷しています。

CANON MG6130・・・ビジネス文章(文字主体)も印刷するならこれ!
CANONのプリンタは、黒の顔料インクが入っているため、文字がシャープに印刷されます。さらに、この新機種にはグレーの染料インクが追加されているため、モノクロのグラデーションがより綺麗になっているそうです。また、自動両面印刷機能もあるため便利です。もちろん写真もEPSONほどではないですがきちんと印刷できます。

最近のプリンタは複合機が完全に主流になってますね。パソコンを使わなくてもコピーが出来たりするのでとても便利です。

自分のプリンタの使い方を良く考えてチョイスしてください。

もちろんAmazonでも取り扱っています。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。