SSブログ

au Androidスマートフォンにskypeをインストール可能に [ニュース]

CNET

auが11月下旬以降に発売予定のAndroidスマートフォンIS03にskypeを提供するとのことです。

しかしながら無料で通話できるわけではないかもしれません。KDDIとskypeの会見で、KDDIの役員は、「Skypeといえば無料であり、無料を前提で考えているが、全部無料にすると大変なことになる。Skypeのコンセプトは守りつつ、新たな料金体系をつくっていきたい。日本で、過去1年間にSkypeを使ったユーザーはユーニークユーザーで1900万人いる。そのほとんどがPCユーザーで、87%と聞いている。いつでもモバイルで使えるという価値を提供していきたい」と話しています。

と、なるとiPhone 4およびiPod touchのFace Timeのように無料で使えるわけではないかもしれません。

確かに、通話が無料で出来ることは携帯キャリアにとっては痛いことかもしれません。auもスマートフォンでは出遅れた感がありますが、skypeが使用可能になることはひとつの武器となるでしょうが、無料で使えないとなるとユーザとしてはちょっと残念ですね。

とりあえず、今後の動向に注目ですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。