SSブログ

迷ってます。 [雑感]

SONYのデジカメDSC-HX5Vを買ったことは以前書きました。これで撮影したフルハイビジョン動画や写真をブルーレイディスクに焼いて実家に送りたいと思っています。そこで問題なのは、今使っているThinkPad X201sで動画編集をやるか、新しくデスクトップを買うかです。私のうちで今使っているデスクトップでは非力なので。

僕のThinkPadを動画編集マシンにするには、以下の追加投資が必要と考えています。

・外付けのポータブルのブルーレイディスクドライブ・・・17000円ほど。
・動画編集およびオーサリングソフトTMPGEnc Authoring Works 4・・・10000円
・内蔵ハードディスクの500GBへの増加・・・15000

ということで、4万円以上投資が必要です。さらにオーサリングソフトはデスクトップ機を推奨しているのでちょっと心配。

それならばさらに10万円ほど足して新しいデスクトップ機を買うほうがいいかなと思っています。ねらい目はヒューレットパッカードのデスクトップ機かな。
ただいま妻と検討中です。どのみちポータブルのブルーレイディスクドライブはほしいと思っています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。