SSブログ

Mac App Storeが誕生 [ニュース]

CNET

iPhone やiPod touch、iPadで使われているApp Storeと同様のソフトウェア配布システムをMac OS Xのユーザーにも提供することになるようです。

そのMac App StoreはやはりAppleの審査があり、見た目にも良いものではなくてはいけないなどの制限があるようです(「Appleは基準を高く設定している。ユーザーインターフェースが複雑である場合や、出来が良くない場合は、拒否される可能性がある」とのこと。)。このような規則が良い方向に働けばいいですね。ただ気になるのはソフトの売り上げの30%をAppleが受け取るということです。

良質なソフトが安くたくさん出てくるといいですね。とはいっても、僕はWindowsユーザなので指をくわえてみてるだけですが。まあ、VectorなどWin App Storeみたいなのはありますけれど、Microsoftが推奨しているわけではないですもんね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。