SSブログ

HPのPavilion Desktop PC HPE-380jpを買います [ハードウェア]

以前に述べたとおり、フルハイビジョンの動画編集がしたいということで、デスクトップPCを買う相談を妻としていました。このたび妻のGOサインが出たので早速発注しました。

GOサインが出たPCはHPのPavilion Desktop HPE-380jpです。コストパフォーマンス最重視で選びました。スペックは以下のとおり。

・OS:Windows7 Home 64bit
・CPU:Corei7-870(2.93GHz)
・RAM:8GB(2GBx4)
・HDD:1TB、7200rpm
・Video:ATI Radeon HD 5570 (1GB)
・Optical Drive:BDドライブ
・オフィスソフトなし・・・OpenOffice.orgを入れる予定
・3年間保証

これだけのスペックでなんと108,990!キャンペーン期間中とはいえ、破格です。ちなみに、録画機能付きTVがあるので、地デジチューナなどは入れてません。

しかし、RAMとHDDは在庫切れらしく、納期はまだわかりません。ゆっくりと待ちたいと思います。それからBDのオーサリングは、TMPGEnc Authoring Works 4を導入する予定です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。