SSブログ

FireFoxが立ち上がらない [ソフトウェア]

先日、知り合いのパソコンの調子が悪いというので、状況確認をしに行ってきました。
表題のとおり、Firefoxが立ち上がらない。立ち上がってもすぐにFirefoxがダウンするというものでした。

そのパソコンは、VAIOのスリムデスクトップ機でOSはWindowsXPでした。

この問題に対処すべく下記のことを確認しました。
・Profile(C:\Documents and Settings\username\App Data\Mozilla)を消してから立ち上げる・・・だめ。
・Firefoxをアンインストール、期限の切れたNorton Internet Securityをアンインストール。さらにWindows Updateを行う。
・Windows Updateを行う際、Service Pack 3 (SP3)がインストールされていないことが判明。早速インストール。・・・インストール途中でパソコンが突然再起動し、自動でインストール前の状態に戻った。結局SP3はインストールできず。
・ウイルスチェックを行う・・・ウイルスの感染は確認できず。
・OSの再インストールを勧めたが、すぐ使いたいということで結局ここであきらめた。IEは使えるのでこれでよいと。

SP3がインストールできないのがすごくおかしいと思ったので、再インストールを勧めましたが、どうやら買い替えを検討しているとのことでした。そこで無料のアンチウイルスソフトAviraをインストールしておいて、後はまめにバックアップをとるようにお願いしました。

買い替え後の立ち上げを依頼されると思うのでインストールするソフトをリストアップしておきたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。