SSブログ

iPhone、他キャリアから発売(米国) [ニュース]

CNET

AppleのiPhoneが米国においてVerizon Wirelessというキャリアから2月10日に発売されるそうです。

これまで米国ではAT&Tからほぼ独占状態で販売されてきたiPhoneですが、他キャリアからも発売されることの意味は大きいと思います。

日本ではSoftbankがほぼ独占状態でiPhoneを販売しています。この状態が変わるといいですね。まあ、日本通信のSIMフリーiPhone用SIMカードを使えばNTTドコモのネットワークでiPhoneを使えますが、費用がかさみます。

僕の場合はドコモのSH-04AとiPod touch(第3世代)の組み合わせでかなり便利に使っています。SH-04Aでは電話およびメールのチェックを、iPod touchでは「さいすけ」によるスケジュール管理、音楽の再生、Evernoteによるメモの管理などを行っています。これなら携帯のバッテリーを気にせずに音楽が聴けますし。でも画面の解像度の高い第4世代iPod touchがほしいです。
タグ:AT&T iPhone SoftBank
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。