SSブログ

端子をきれいに-接点復活剤ケイグ デオキシット DN5MS [PCオーディオ]

中古で手に入れた、SUNSUIのアンプAU-α607KXですが、さすがに20年前の機種なので、スピーカや入力の端子が汚れていて、聴いているとスピーカ端子の接触不良と思われるジリジリといった雑音が時々入ってくる事がありました。

そこで接点のクリーニングをしようということで手に入れたのがケイグ デオキシットDN5MS。これを綿棒につけてスピーカ端子をごしごし、入力のRCA端子をごしごし。

見事にきれいになりました。

早速音を聴いてみると透明感が増し、音の伸びもよくなった感じがします。もちろん、前述の雑音もきれいさっぱりなくなりました。めでたしめでたし。

ちょっとお高いですがお試しあれ。もちろん、オーディオだけでなく、パソコン等の電気接点にも利用できますよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。