SSブログ

Thunderboltを採用した新MacBook Pro [ハードウェア]

Apple

Appleは周辺機器を高速で繋ぐThunderboltを採用したMacBook Proを登場させました。CPUもチップセット問題で一時停止となった新Coreシリーズを搭載しているようです。それでいて価格は10万円台からと安いです。

ThunderboltはIntelの周辺機器に対する新インターフェースで、HDDなどのストレージデバイスだけでなく、ディスプレイをもつなぐことができるものだそうです。WindowsPCにも早く採用してほしいですね。転送速度は理論値で10Gbpsだそうで、USB3.0の2倍のスピードを誇ります。

Mac使いではない僕ですが、気になりますね。できれば、新Coreシリーズを搭載したMac miniが登場してほしいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。