SSブログ

ついに出た! i-mode用Evernote [ソフトウェア]

CNET

クラウドメモの代表選手Evernoteがi-mode用のアプリを発表しました。
これで、携帯でメモがとれる&PCと同期できる!

僕の携帯はSHARPのSH-04Aで、対応機種に入っているのを確認し、早速ダウンロードして試してみました。

良かった点
・PCやiPod touchとメモが同期できてGood。
・外出先でもPCで作ったメモが見れる。iPod touchだと無線LAN環境がないと同期できないのでその点を気にしなくていいのが良い。
・標準のメモ帳では10件しか登録できず憤慨していたのですが、これで件数を気にせずメモをとれる。

悪かった点
・SH-04Aのタッチパネルには対応していない。
・SH-04AのキーボードをOpenして入力したいけれど、アプリが横画面には対応してないので、入力しにくい。

まあ、普通の携帯では縦持ちでしかアプリを使わないでしょうから仕方がないけど、SH-04A対応版みたいのを作ってくれたらうれしいですね。でも閲覧&簡単なメモ作成だけならこれで十分です。ありがとうEvernote
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。