SSブログ

docomo Androidスマートフォン向けのウイルス対策ソフトを無償提供 [ソフトウェア]

CNET
NTTドコモ

この度、NTTドコモがAndroidスマートフォン(Ver. 2.1以上)向けのウイルス対策ソフトを7月1日無償で提供すると発表しました。

このソフトはマカフィーのAndroid用ウイルス対策ソフトをベースにしているとのことです。ちょっと調べてみたら、結構Android用のウイルス対策ソフトってあるんですね。携帯電話は個人情報のかたまりなのでその情報を守るために、ドコモ以外のスマートフォンユーザもウイルス対策ソフトを導入すべきでしょう。

ただしここで気になるのは、ウイルス対策ソフトを常駐させることで電池の持ちが悪くなる可能性があることでしょうか。私の意見としては、電池の持ちよりウイルス対策だと思います。

僕はi-mode携帯(いわゆるガラケー)を使っているので蚊帳の外ですけれど。でもこっちだってウイルス対策って必要なんじゃないかな?

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。