SSブログ

中古でSony NEX-5を手に入れました [ハードウェア]

カメラのキタムラ
Sony NEX-5

先日も話題に挙げたFUJIFILM FinePix HS20 EXRですが、動画のクオリティに満足いかなかったため、残念ながら売ることにしました。カメラのキタムラで中古カメラの売買をしているので、そこを使うことに。で、キタムラでカメラを買うと査定額がUPするそうなので、キタムラの中古カメラをちょっと調べました。そうしたら、43000円で中古のNEX-5のダブルレンズキットが売っていました。

一眼はいらないと豪語していた私ですが、この値段ならば手が届くということで早速取り寄せ。キタムラでは全国の店舗で扱っている中古カメラをネット上で検索して気に入ったものがあったら、自分の住むところの店舗まで持ってきてくれます。さらに、実機をみてやっぱいらないとなってもキャンセル料は無料です。

NEX-5はフルハイビジョンの動画も撮れるので店舗で早速チェック。外観もよく動画もきれいに撮れることを確認して、購入しました。気になるFinePix HS20の下取り価格は16000円。と、いうことでNEX-5ダブルレンズキットは27000円でした。

早速家で子供を撮影。やっぱり撮像素子とレンズの違いでしょうか、室内でも非常にきれいに撮れました。いい買い物をしたなー。

でも、バッテリーは専用品なのが残念なところです。ちょっとくらい重くなってもいいので単3で動けば最高なのに。まあ、仕方がないです。

こうなると、高倍率のズームレンズがほしくなります。でも本体よりお高くなってしまうので今は見送りです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。