So-net無料ブログ作成

SKYACTIVE-G、SKYACTIVE-DRIVEを搭載した新型アクセラに試乗してきました。 [自動車]

マツダアクセラのサイト

マツダの新技術SKYACTIVEのエンジンとオートマティックトランスミッションを搭載した新型アクセラに試乗してきました。

運転した第一印象は、なんかすでに乗ったことのある自分の車のようで違和感がないことでした。マツダも「意のままに運転できる」点を売りにしているようです。
ステアリングにパドルシフトを持つこの車、特筆すべきは、シフトノブをDriveレンジに入れているときにもパドルシフトで変速できること。だから今エンジンブレーキがほしいなと思ったらステアリングのDownスイッチを押すだけでエンブレを利かせることができます。確かにパドルシフトを持つオートマ車はたくさんありますが、アクセラはトルコンの滑り感がほとんどなく、ダイレクトに変速できているような気がしました。

今すぐ買うというわけではありませんが、とても魅力的な車でした。プレマシーもSKYACTIVEテクノロジーを搭載してくれればかなりぐらっときそうです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。