SKYACTIVE-G、SKYACTIVE-DRIVEを搭載した新型アクセラに試乗してきました。 [自動車]
マツダアクセラのサイト
マツダの新技術SKYACTIVEのエンジンとオートマティックトランスミッションを搭載した新型アクセラに試乗してきました。
運転した第一印象は、なんかすでに乗ったことのある自分の車のようで違和感がないことでした。マツダも「意のままに運転できる」点を売りにしているようです。
ステアリングにパドルシフトを持つこの車、特筆すべきは、シフトノブをDriveレンジに入れているときにもパドルシフトで変速できること。だから今エンジンブレーキがほしいなと思ったらステアリングのDownスイッチを押すだけでエンブレを利かせることができます。確かにパドルシフトを持つオートマ車はたくさんありますが、アクセラはトルコンの滑り感がほとんどなく、ダイレクトに変速できているような気がしました。
今すぐ買うというわけではありませんが、とても魅力的な車でした。プレマシーもSKYACTIVEテクノロジーを搭載してくれればかなりぐらっときそうです。
マツダの新技術SKYACTIVEのエンジンとオートマティックトランスミッションを搭載した新型アクセラに試乗してきました。
運転した第一印象は、なんかすでに乗ったことのある自分の車のようで違和感がないことでした。マツダも「意のままに運転できる」点を売りにしているようです。
ステアリングにパドルシフトを持つこの車、特筆すべきは、シフトノブをDriveレンジに入れているときにもパドルシフトで変速できること。だから今エンジンブレーキがほしいなと思ったらステアリングのDownスイッチを押すだけでエンブレを利かせることができます。確かにパドルシフトを持つオートマ車はたくさんありますが、アクセラはトルコンの滑り感がほとんどなく、ダイレクトに変速できているような気がしました。
今すぐ買うというわけではありませんが、とても魅力的な車でした。プレマシーもSKYACTIVEテクノロジーを搭載してくれればかなりぐらっときそうです。
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