SSブログ

NEX-5のために購入したアクセサリたち [アクセサリ]

NEX-5を中古で購入し、デジイチに足を突っ込んだ私。これまでに購入したアクセサリについて書こうと思います。アマゾンへのリンクも張っておきますので気になる方はこちらからレビューのチェック、ご購入をしてください。はい、おこずかい稼ぎです。すみません。

1.予備バッテリー(NP-FW50):予備のバッテリーは必須ですね。


2.marumi DHG レンズプロテクト 49㎜:レンズを守るために必須です。ご使用のレンズにあった径のものを選んでください。ちなみNEX-5ダブルレンズキットのレンズは49㎜です。


3.レンズキャップホルダー ブラウン LCS-LC1AM/T:レンズキャップは撮影の際置き場所に困ります。このホルダーをショルダーストラップにつけておくといいです。


4.HAKUBA ブロアープロCP KMC-32:カメラのお手入れの基本、ブロアーです。でっかくて出てくる空気の勢いが強いのでいいです。


5.液晶保護カバー PCK-LH1EM:液晶を保護するための樹脂製のカバーです。液晶保護フィルムより安心感が高いです。液晶のチルト機能を使うにも指の引っ掛かりになってよいです。


6.キャパティ ドライボックス 8L グレー DB-8L-N:カメラを使わないときの居場所です。防湿庫はお高いので、これにしました。湿度計がついているのでGood。乾燥剤(付属)で庫内を乾燥させます。望遠レンズなども入れることを考えたらもう少し大きい容量のほうがいいかも。


7.King photo style レンズクリーニングティッシュ個装 ノンアルコール&ウェットタイプ :レンズのごみをブロアーで吹き飛ばした後レンズをふくのに便利。個装なのでティッシュが乾くことを心配しなくてもよいです。溶剤も含まれていないのもいいですね。いろんなところに使えそうです。


8.フォトグラファーが教える ソニーα「NEX」撮影スタイルBOOK:NEX-5の機能、使い方が撮影シーンに合わせて紹介されています。これで、勉強しようと思っています。


こんなところです。今一番気になっているのは、今年中にタムロンからEマウントのレンズが出るという噂。これが高倍率のもので、Sony純正よりもコンパクトならすごくほしいです。NEX-5に付属の3倍ズームレンズでは運動会などの行事には厳しいので。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。