SSブログ

iPhone 4S 手に入れる前に買ってしまった物たち [iPhone]

先日予約したiPhone 4S。手に入れられるのは14日(だと思う)。その間にアクセサリを準備しておこうということでいろいろ物色してしまいました。基本的に音楽はiPod nanoで聴くので、iPhoneは電話機能付きPDAとして使います。そこで、今のうちに手に入れられるアクセサリは準備しておこうと思い、いろいろ買ってしまいました。

1.スタイラスペン「スマートペン (パワーサポート)」:PDAと言ったらやはりPalmの時代からスタイラスでしょう。このスマートペンはネット上での評価が高かったのでぽちっと。


2.スタイラスペン「elagoスタイラスペン」:こっちのほうがデザインがよく、先端を保護するキャップがついている。1.と比べて良いほうを常用にしようかと。


3.ELECOM 折りたたみBluetoothキーボード TK-FBP017EBK:ソフトウェアキーボードでで長めのメールやメモを書くのはどうしてもつらいので、折り畳み式のキーボードを買いました。iPod touch (第3世代)で動作確認しました。英語配列なので慣れが必要ですが、タッチタイピングできるキーピッチです。スタンドも内蔵しているところがGood。残念ながらこのモデルはAmazonではもう取扱いしていないようです。後継機種もあるようですが、いまいちこのモデルと比べて評価が悪いようです。リュウド製のものがいいのでは。

4.アンチグレア液晶保護シート:Appleストアで購入。iPhone4とiPhone4Sどちらにも使えるようです。iPhone4Sが手に入ったらまずこれを貼ります。上記スタイラスペンとの相性が気になるところです。

5.キングジムSHOT NOTE:デジタル化を考えた、紙のメモです。このメモ、四隅にマーキングしてあり、専用ソフトでカメラ撮影すると自動補正して手書きのメモをきれいに保存できる優れもののようです。Evernoteへの追加もできるようなので活躍しそう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。