SSブログ

iPhone4S初期設定 [iPhone]

昨日、iPhone 4SをMNPでゲットしました。備忘録として初期設定の流れを書き留めておきます。僕の場合、iPod thouch(第3世代)で有料のアプリをいくつか入れていたのですが、それも移行することができました。

iPhoneをiTunesに接続する前の準備:
1.iTunesを最新のバージョン(10.5)に更新。
2.iPod touchをiOS5に更新。バックアップもとる。

持ち帰ったiPhone4SをiTunesに接続して初期設定:
1.iTunesを立ち上げる。
2.iPhoneを接続。途中でApple IDを聞かれる。
3.iPod touchで購入したアプリも自動でインストールされた。
4.WiFiの設定。無線LAN親機のSSIDとパスワードの入力。
5.さいすけの設定(Googleカレンダーとの同期設定)。
6.Evernoteの設定(ログイン情報を入力し同期)。

と、こんな感じで、あっけないほどうまくいきました。これまで使っていたNTTdocomo FOMA(SH-04A)の連絡先を移行する方法は、ここを参考にしました。Microsoft Outlookを持っている人はそれほど苦労しないようです。

そのあと、メールの設定。購入時auからもらった設定方法の書かれた紙を見ながら設定。それから、パソコンのメールの転送の設定。
今回はここまでです。iCloudは今は様子見ということで使わないことにしました。

これからiPhoneライフを楽しもうと思います。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。