SSブログ

iPhoneのGPSでナビ -なびすけ- [iPhone]

Appleのなびすけ紹介ページ

先日、ちょっと用事があって、とある人の家に行くことになりました。でも、電話で聞いた住所だけわかっていてうちがどこかわからない。そこで、活躍したのがタイトルにもあるiPhoneのApp、なびすけでした。

PCのGoogleマップで住所から場所を検索してEvernoteに貼り付け。最初はそのマップを見ながら行こうと思っていたのですが、道が入り組んでいるのでちょっと不安でした。そこでなびすけの登場。なびすけで現在地を確認しながら歩いて行きました。迷うことなく目的地に行くことができました。

鉄筋コンクリートの家の中だと現在地が変なところになることが多いのですが、外に出るとばっちり現在地が表示されました。

なかなか使えるソフトだと感じました。これが無料なのはありがたいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。