SSブログ

バランスドアーマチュアユニットを4基装備したイヤホン、SONY XBA-4SL [アクセサリ]

SONY ヘッドホン情報ページ

クリスマスが近づいてきました。プレゼントとして妻に了解を取って購入したのが、表記のインナーイヤーイヤホンSONYのXBA-4SL(約2万円)です。アマゾンで予約しておいたのですが今日届きました。バランスドアーマチュアユニットについては、よくわからないので、SONYのページを見てください。じゃあなぜこのイヤホンにしたかというと、ツイータ、フルレンジ、ウーハ、スーパーウーハの4つのユニットがイヤホンの中に入っているところに魅かれたからです。早速、今使っているオーディオテクニカのCK303S(3000円程度)とiPod nanoを使って比較してみました。

結論から言うと、全然違いました。XBA-4SLは音に深みがあり、艶のあるものでした。一度XBA-4SLで聴いた後は、CK303Sの音は軽くシャリシャリした音に感じました。ああ、これが値段の差なんだなと思いました。

iPodの音が良い意味で全く違うものになり満足です。


型番の末尾がSLのものは通常のイヤホン。末尾がIPのものはiPhone用にハンズフリー用のマイク、音量調節機能を持つものです。なぜIPにしなかったかというと、僕はネックチェーン型のコードが良かったからです。耳からイヤホンを外したとき首にぶら下げられるので。IPはY字型のコードです。

以下はアマゾンへのリンクです。
SONYインナーイヤーレシーバ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。