SSブログ

iPhone 5 発表される [iPhone]

Apple
CNET
日経新聞

いよいよAppleからiPhone 5の全容が明らかにされました。この日までiPhoneを我慢していた方もいると思います。発売は9月21日になるようです。auとソフトバンクは9月14日16時から予約受付をするそうです。

さて、iPhone 5について4Sと比較してみると、画面が大きく、CPUが速く、厚さが薄く、重量が軽く、外部機器と接続するコネクタが小さく、バッテリの持ちがよくなったようです。さらにLTEへの対応がなされました。詳細は上記リンクを見てください。日経には4Sと5の比較表があります。

ガラケーを使っている妻は購入の意思を示していますが、iPhone 4の時のアンテナ問題が頭にあるようで、ちょっと静観してから買うといっています。僕は4Sを持っているのですが、2年縛りがあることとiOS6へのアップデートができるようなので来年出るであろう5S(名前がどうなるかはわかりませんが)まで4Sを使おうと思っています。

9月19日に公開されるiOS6では、Googleマップ、Youtubeアプリが消え去るといわれています。AppleのGoogle離れですね。マップはApple独自のものになるそうです。また、YoutubeはGoogleが開発したiOS用アプリがApp Storeから無料でダウンロードできますのでそれを使えばいいです。さらにFace Timeが無線LAN環境だけでなく携帯電話回線で使えるようになるとのことですのでこれにも期待ですが、日本のキャリアがこれに対応するかはわかりません。LTEではOKでも3Gではだめとかなっちゃうかもしれませんね。

すでにAndroidのスマホをもっている方でiPhone 5も気になるという方はiOS6に対応した新iPod touch(9月14日から予約受付のようです)を手にして体験してみるのもいいでしょうね。
タグ:iPhone 5 Apple iOS6
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。