SSブログ

やっとiPhone4SをiOS6にアップデートしました。 [iPhone]

いろいろと話題のiPhone5。僕もほしいんですが今持っている4Sの2年縛りがあるので見送り。でも妻がdocomoのガラケーからauのiPhone5をMNPでゲットするということでちょっとうらやましいなと思っています。でも、僕の住んでいるところはまだLTEのエリアに入っていないので。。。やっぱり来年出るであろう5S?にします。それまでにはLTEのエリアも広くなっているでしょうし。

で、4SをiOS6にアップデートする話です。実は、ちょっと様子見をしていました。心配だったのは
・動作が重くなること。
・不安定になること。
古い(と言っても4Sなんですが)ハードに新しいソフトを入れるときはどうしても上記2つが気になります。パソコンでも同じですね。

特に上記2つに関する悪い情報はネットを見る限りほとんどなかったので、アップデートすることにしました。といっても、AppleがGoogle離れで独自開発した地図は、ぼこぼこにたたかれていますが。。。まあ、それはブラウザ経由でGoogleマップを見ればいいし、なんかiOS用GoogleマップAppをGoogleが開発しているとの話もありますので。

iOS5になってから、WiFiを使ってiPhone単体でOSのアップデートができるようになりましたが、僕はパソコン(Windows7)につないでiTunesでアップデートしました。それは、あらかじめパソコンにバックアップをとっておきたいからです。

特に問題もなくアップデートは完了しました。使ってみた感想は、
・特に動作が遅くなるという感じはない。
・Web(Safari)ブラウジングが速くなった(WiFi接続で、3Gでは電波環境に依存するので何とも言えません)。
・やっぱり地図はGoogleマップの方が良い。
といった感じです。

地図&ナビは「なびすけ」を使っていて、このAppはGoogleマップを使用しているので僕にとっては特に問題ありません。

総じていうと、iPhone4SをiOS6で使うのは問題なさそうです。これでもう1年使い続けます。
タグ:iPhone4S iOS6
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。