SSブログ

ぜひiPhone6にはこの液晶を! -ジャパンディスプレイ5インチのHull-HD液晶量産- [ハードウェア]

ジャパンディスプレイ

ジャパンディスプレイは、ソニー、東芝、日立製作所のモバイルディスプレイ部門が今年統合して発足したディスプレイの会社です。このジャパンディスプレイが5インチでフルHDの解像度(1920 X 1080)を持つスマートフォン用液晶ディスプレイの量産を開始したそうです。

このディスプレイ、1インチ当たりの画素数が443ppi(pixel per inch)だそうで、iPhoneのRetinaディスプレイの326ppiを大幅に上回っています。ぜひ次期iPhoneなどで採用してほしいですね。

これだけ解像度が高いと、GPU(グラフィック用のプロセッサ)の負荷も高くなりそうですが今の技術ならOKなはず。それから、これからはLTE(4G)の時代ですから、ビットレートの高い動画などもきれいにみられるようになるのでしょう。

うちの近辺はいつauのLTEのエリアに入るかなー。iPhone5S?が出るまでには何とかしてほしいな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。