SSブログ

新型デミオXD(クリーンディーゼル)試乗 [自動車]

MAZDA DEMIO

マツダデミオXD(クリーンディーゼル、2WD)に試乗してきました!
XDは、「くろすでぃー」と読みます。
あ、デミオはカーオブザイヤーを受賞しましたね。おめでとうございます!

5分程度の市街地での試乗でしたが、ものすごいトルクを一瞬だけ味わうことが出来ました。
ちょっと気になったのがターボラグ。まあ、このトルクと引き換えなら、我慢できるかな?
山道を登る時や、高速での加速時なんかでは、このトルクは魅力的です。

先日試乗した1.3Lのガソリンエンジンも良かったんです。気持ちよく吹け上がるエンジンでした。

どちらか選べと言われたら、迷っちゃいます。ほんとに。

また機会があれば、じっくり乗り比べ試乗してみたいです。


タグ:MAZDA DEMIO XD
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。