SSブログ

C-HR試乗 [自動車]

C-HR 試乗

C-HRサイト

話題の車、C-HRの試乗に行ってきました。乗ったのはG-Tの4WD、1.2Lターボエンジン。いわゆるダウンサイジングターボです。

現物を見て結構大きいなと思いました。エクステリアはWebページの写真に比べて存在感ありました。
ハンドルには、ボタンがいっぱいあって、そういうのが苦手な人は、機能を全部使うのは難しいのではないかと思いました。

いいなと思ったのは、発進時、ビュッと飛び出すことはなく、低速域のコントロールはしやすかったことです。
ブレーキは、そこそこ踏み応えがあって、まあまあ良いのではないか?しかし、停車時のブレーキの抜きは、たまにうまくいきませんでした。ブレーキを抜いたとたんカックンとしました。その点では、現在の愛車ジムニーの方がいいと思いました。

ハンドルはちょっと違和感あり。中立から舵が効くまでのインフォメーションが足りない感じ。オーリスと比べるとまだましでしたが。

トヨタの意欲作であることは十分感じられたいい車かなと思いました。

ちなみに今発注をかけても4か月近く待つようです。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。