SSブログ

Ploom TECH が買えない。。。代替法 [その他]

Ploom TECH

最近地味に流行っている電子たばこ。
IQOSは大々的にコンビニにポスターが貼ってあったので、今年度初めに買って試しています。
部屋で吸ってもヤニが付きにくい、服ににおいが付きにくいので自宅ではほぼIQOSになって、普通のたばこは勤務先の喫煙室か喫茶店でのみ吸うようになりました。

こういうのJTでもやってないのかなーと思い調べたらありました。Ploom TECH(プルームテック)という商品。
全然知りませんでした。
さて買おうと思ったら、なんと大人気で現在新規購入はおろか、予約すらできない状況です。

でもって、もうちょっと調べてみたら、市販の電子たばこ用バッテリーが代替品として使えるとのこと。

試してくれた皆様に感謝。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

iPhone7、7Plusでフリーズ(タッチパネルが効かない)したら? [ハードウェア]

Apple サポート

お久しぶりです。karintokobaです。

私の記事で、iPhone、iPodTouchがフリーズあるいはタッチパネルが反応しなくなって、電源も切れなくなった時の対処法をだいぶ前に公開しました。

その方法は、電源ボタンとホームボタン(画面下の丸いボタン)を同時に長押しすることだったのですが、iPhone7って、ホームボタンは物理ボタンではなくて、タッチセンサーのボタンになってます。もし、iPhone7でタッチパネルが反応しないときってホームボタンも反応しないんじゃないかと思い、appleのサポートページ内を検索していたら、強制電源Offの方法が変わっていました。

その方法は、電源ボタン+音量を下げるボタンの同時長押しです。これは、iPhone7、7plusだけの方法で、それ以前のiPhoneではこれまで通り電源ボタン+ホームボタンの長押しで強制電源Offができるようです。

ご参考になれば幸いです。

iPhoneアクセサリ(Amazon)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。