SSブログ
アクセサリ ブログトップ
前の10件 | -

大画面ノートパソコンの持ち運びに最適。マンハッタンパッセージのブリーフケース #7013 [アクセサリ]

マンハッタンパッセージ

131017マンハッタンパッセージ.JPG

ThinkPad T530は、15.6インチのフルHDディスプレイモデルなので、重さもさることながらフットプリントが大きいです。職場にこれを持っていくのに、いいブリーフケースはないかといろいろ探していました。

そこで出会ったのはマンハッタンパッセージの「#7013“マルチユーズ“パーフェクション”ブリーフケース」。これ、横型で、その横型のまま背負える稀有なブリーフケースです。パソコン収納部には、パッドも入っています。ただし、サイド部にはパッドはありませんが、底部にはあります。デザイン(上記リンクを見てください)もシンプルで、かっこいいです。

写真の通り、インナーケースに入れたT530がぴったり収まります。重いT530も背負えばそれほど持ち運びは苦になりません。ちなみにインナーケースはlenovo純正のもの(51J0477)を使っています。

ちなみにこのブリーフケースに収納できるノートパソコンのサイズは、385×280×40(mm)です。

収納力も抜群で、T530にACアダプタ、A4キャンパスノート、折りたたみ傘、文房具類を入れて職場に持って行ってます。

15インチクラスのノートパソコンの持ち運びにはもってこいだと思います。


マンハッタンパッセージ #7013です。


こちらはlenovoの15.6インチ用インナーケースです。ThinkPadのロゴ入り(プリントですが)。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

HTC J butterfly に装着したケースとmicroSDカード [アクセサリ]

バッファロー

HTC J Butterflyをゲットして、まずはケースを物色しました。色々悩みました。革のケースで手帳っぽくするか、それともシンプルなシリコーンジャケットにするか。

革のケースだとポケットに入らないし、シリコーンジャケットだとホコリ付きまくりだし。カバーなしだと傷つくし。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

バランスドアーマチュアユニットを4基装備したイヤホン、SONY XBA-4SL [アクセサリ]

SONY ヘッドホン情報ページ

クリスマスが近づいてきました。プレゼントとして妻に了解を取って購入したのが、表記のインナーイヤーイヤホンSONYのXBA-4SL(約2万円)です。アマゾンで予約しておいたのですが今日届きました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

iPhoneの出先での充電に。無接点充電のバッテリーPanasonic QE-PL201と充電パッドQE-TM101 [アクセサリ]

Panasonic プレスリリース

iPhene4Sをゲットしてから1週間以上経ちました。使ってみて一番驚いたのはiPhoneのバッテリー消費が激しく、毎日のように充電しなければならないこと。スマートフォンてこんなものなのかなーと思いましたが、これでは出先でのバッテリー切れが心配です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

NEX-5のために購入したアクセサリたち [アクセサリ]

NEX-5を中古で購入し、デジイチに足を突っ込んだ私。これまでに購入したアクセサリについて書こうと思います。アマゾンへのリンクも張っておきますので気になる方はこちらからレビューのチェック、ご購入をしてください。はい、おこずかい稼ぎです。すみません。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

サンワサプライACアダプタ用タップ [アクセサリ]

ACadaptor.JPG

写真にあるようにこのタップ、ACアダプタのコンセントからのケーブルをさすめがね型コネクタに差し込んで使える2口のマルチタップです。

続きを読む


PORCHE DESIGN Watch (Automatic) [アクセサリ]

この時計、何年か前に妻にプレゼントしてもらいました。
PORSCHE_DESIGN_WATCH.JPG

続きを読む


TALEXのレンズを使用したラリーアートドライビングサングラス [アクセサリ]

僕の愛車は三菱のi(i-MiEVじゃないよ)です。で、三菱といったらラリーアート。そのホームページでTALEX のサングラスが通販で買えるということで、TALEXについて調べたら即ほしくなりました。
RALLIART_Sunglasses.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ThinkPad X201s 周辺機器 [アクセサリ]

僕がThinkPad X201sの周辺機器として購入したものを紹介します。X201sを選んだ理由についてはこちら

続きを読む


前の10件 | - アクセサリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。