SSブログ

ガラコウォッシャー液を使ったら・・・ [自動車]

2ヶ月ほど前、愛車のウォッシャー液がなくなったので近くのホームセンターに買いに行きました。そこで目に付いたのはガラコのウォッシャー液。ウォッシャーを使うだけで撥水するんなら楽だなと思い買って帰り、早速愛車のウォッシャータンクに注入。使っているとなんと!!、フロントガラスのワイパーが届かない面に、水垢のようなものがこびりついています。ボンネットやサイドガラス、ドアの塗装面にいたるまで、ガラコのウォッシャーが通ったところはこのこびり付きが。。。。。すぐにふき取れば世簡単だろうけど、不精な私は次の給油のとき洗車してもらえばいいや、などと軽く考えていました。
それで、給油が必要になりガソリンスタンドで、手洗い洗車をお願いしたところ、「お客様、撥水のウォッシャーを使ってますか?」、「この水垢落とそうと思ったんですが落ちませんでした。」とのこと。

僕の愛車は去年の12月にクリスタルキーパーというコーティングをしているのですが、このコーティングを一回はがせば取れますよといわれたので、昨日、コーティング剥がしをお願いしてきました。

ガラスとコーティングしてあった塗装面は元通りになりましたが、ボディのプラスチック面にはうっすら残っていました。ガソリンスタンドの方は一生懸命落とそうとしてくれたようなのですが、残念ながら残ってしまいました。ガソリンスタンドの方は落とす方法を調べてみるといってくれましたので、それに期待です。まあ目立ってしかたがないわけではないので、このままでもしょうがないかなと思っています。

もう二度と撥水系ウォッシャーは使わんぞ!
事前に調べてから買えばよかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。