SSブログ

iPhone 4 アンテナ問題(その2) [雑感]

先日も書いたこの話題、Appleはソフトウェアアップデートで対処しようとしているようです。
でも、この問題、cnetのiPhone4に関する記事を読んだ限りでは、アンテナが手に触れやすい位置にあるということが本質だと思われます。すなわちソフトウェア的な問題ではなく、ソフトウェアではどうにもならないハードウェア的な問題。だから本質的なユーザの対処法は記事にもあるとおり、Appleが当初言っていた方法:アンテナのところを触らないようにするか、iPhone4をケースに入れた状態で使うことではないかと思います。あるいは返品。
(海外ではアンテナの部分にセロテープを貼るというのも紹介されていました。確かに安いし理にかなっているけどあのデザインにセロテープはね・・・。)

僕の言いたいことは結局、「初物」にはご注意を・・・です。決して「買うな」ではありません。僕もエリアの問題さえなければほしいし(SoftbankもDocomo並にエリアを広げてほしいよ。)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。