SSブログ

ハンドメイドフェルトケース for iPod touch [アクセサリ]

iPod touch (3rd Generation)を買ってすぐにほしくなったのがケース。持ち歩くときに画面が傷つくのがいやなので。液晶保護シートをつけようかと思ったのですがせっかくのタッチの感触が悪くなるのもいやだったのでケースに入れて持ち歩くことにしました。
Vis-a-Visのホームページで調べて表題のものを買いました。

(写真のストラップは別売りですよ。)
iPod_touch_case_1.JPG

フェルトなのでもともと薄いiPodを入れてもかさばらないところがgoodです。本体の触れる内張りはフェルトではなく革のような生地で本体にほこりがつきにくくなっています。また手作りと言うことで、やさしいデザインもよいです。このケースに入れたまま音楽を聴いたり、音量ボタンを操作することもできます。同期ケーブルもケースに入れたままつなぐことができます。さらに、ストラップホールもあるので、ここに前述のポケットリングをつけて持ち歩いています。iPodにはストラップホールがないのでこれは便利。

(このように内張りはほこりのつきにくい素材になっています)
iPod_touch_case_2.JPG

(iPod touchをケースに入れるときはこのように斜めに入れます)
iPod_touch_case_3.JPG

気になったことといえば、このストラップホールにはステッチが施されていないことでしょうか。ちょっとストラップホールが押し広げられている感じがします。でも、外枠のステッチに守られて強度的には問題なさそうです。
それから、僕はオレンジを買ったのだけれど、実際の見た目は写真のような明るいオレンジではなかったです。ちょっとくすんでいます。ご注意を。

革のケースもいいけれど、なかなか温かみがあってお勧めです。


Amazonでも取り扱っています。

ハンドメイドフェルトケース for iPod touch ブラック

ハンドメイドフェルトケース for iPod touch ブラック

  • 出版社/メーカー: buzz-house design.
  • メディア:



ハンドメイドフェルトケース for iPod touch オレンジ

ハンドメイドフェルトケース for iPod touch オレンジ

  • 出版社/メーカー: buzz-house design.
  • メディア:


iPhone用やiPad用その他いろいろあるようです。
ハンドメイドフェルトケース

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。