SSブログ

Microsoft Office 2010発売 無料版も [ソフトウェア]

Microsoft Office 2010が発売されて一ヶ月が過ぎようとしています

このOffice 2010の注目の機能として「Office Web App」があります。これはWeb上でOfficeファイルの編集などができるというもので、当初Microsoftは無償で提供するとしていました。これで、Office2010を持っていない私でもOfficeファイルを扱えるというので期待していたのだけれど、発売当初はOffice 2010を持っている人でないと使用できないとのことでした。

とは言うものの、ちょっとWeb App のWordを試してみました。Office2010を持っていない私もWeb Appにアクセスできました。しかし、「この機能はOffice2010」を持っていないと使えないというエラーメッセージがよく出ます。用紙の大きさの設定もできません(どこにその機能があるのかわかりません)。ちょっとまだ使えないようです。やはりOffice2010を買えということなのでしょう。でもSkyDrive上のWordファイルを開くことはできるようです。閲覧は可能ということでしょう。

まあ、office2000 & OpenOffice.orgを使っている僕としては、.docx等のMicrosoft OfficeのファイルはWeb Appで閲覧、編集はOpenOffice.orgまたはoffice2000(Office2000では.docxファイルは扱えないので送られてきた.docxファイルは.docで再送してもらうことになります。)ということになるのですかね。


Amazonだと安く買えるようです。
Microsoft Office 2010
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。