SSブログ

Sony DSC-HX5V ファーストインプレッション [ハードウェア]

前にも書いたように、SonyのデジカメDSC-HX5Vを買いました。良かった点と気になった点について書きたいと思います。

・良かった点
1.フルハイビジョンで動画が撮影できる。
2.静止画の撮影モードでも、録画ボタンを押すと動画の撮影ができる。
3.動画撮影中でも手振れ補正がきく。
4.動画撮影中でもズーミングができる。
5.電池の持ちが良い。

・気になった点
動画撮影終了時にSDカードへの記録のため少々待たされること。説明書ではClass4以上のSDカードを推奨しているので、Class4のSDカードを購入したのですが、もっと速いSDカードにすると改善されるのでしょうか。試してみたい気はするのですがこれ以上速度の速いSDカードは所有していないので、改めて検証したいと思います。

こうかくと、動画撮影のためにこの機種を買ったように思えますがそのとおりです。手軽に静止画、動画両方が撮れるということでこの機種にしたんですから。

Amazonでも取り扱っています。だいぶ安くなっていますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。