SSブログ

ソニー電子書籍端末を刷新 [ハードウェア]

CNET

ソニーが米国で電子書籍端末「Reader」を発表したようです。すでに第3世代のデバイスとのことです。
日本じゃ売ってないよね。だからソニーが電子書籍端末を作っていたとは知りませんでした。

これからの日本での展開が気になります。前にも書いたけれど、電子デバイスで書籍が読めるようなると、本棚から探す手間が省けるし、雑誌に関して言えば、読みたい記事にさっとアクセスできたり、たまった雑誌を泣く泣く捨てる手間が省けるので、楽ですよね。

おそらくiPadが電子書籍を牽引していくような気がしますが、いろんな端末が出てくるといいですね。でも、ぜひ電子書籍のフォーマットを統一して、どの端末でもいろんな雑誌を読めるようになることを願います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新型iPod発表DSC-HX5VにClass6のSDカー.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。