SSブログ

学研の「科学」がe-ラーニングで復活 [ニュース]

CNET

先日休刊となった学研の「学習と科学」の科学がNTTナレッジ・スクウェアと共同でe-ラーニングで復活するそうです。

小学生の頃、学研のおばさんが持ってくる「学習と科学」はすっごく楽しみだったことを覚えています。
田舎の小学校に転校したときは、学校側で注文をとって、学校内で配布という形でした。

特に「科学」は、毎号付いてくる付録が楽しみで楽しみで仕方ありませんでした。

e-ラーニングでも実験キットを購入して学べるそうなので、ぜひ僕の息子が学校に通うようになるまで続けてほしいです。

e-ラーニングで復活というのは、時代の流れを感じます。インターネット環境は完全にインフラのひとつになってますね。この場で言うのもなんですが僕の実家でも早く光通信が出来るようになってほしいです。ネット環境で言うと僕の実家は陸の孤島みたいになってます。僕の関連記事
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。