SSブログ

Android、スマートフォン分野でシェア拡大--米調査 [ニュース]

CNET

Androidのシェアが米国でアップしているそうです。
米国におけるスマートフォンOSのシェアは、Androidのシェアが米国でアップしているそうです。
米国におけるスマートフォンOSのシェアは、

1.RIM (BlackBerryで有名)・・・37.6%
2.Apple (iOS)・・・24.2%
3.Google (Android)・・・19.6%
4.Microsoft (Windows Mobileなど)・・・10.8%
5.Palm・・・4.6%

となっているようです。

Googleは第3位ですが他の4社と違い、唯一シェアを伸ばしているとのこと。と、いうことは、Androidは他の4社のシェアを食っているということです。

日本ではどうなっているかわかりませんが、たしかに、Androidの端末はdocomoのXperiaを代表するように魅力的なものがあるように思います。さらに、いろんなメーカが採用しているので、それなりのシェアはあると思います。対してAppleの端末はiPhoneのみですので、すごく健闘しているといえると思います。

日本のシェア争いはどうなっているか気になりますね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。