SSブログ

iPhoneでラジオを聴く -radiko.jp- [iPhone]

PCでラジオを聴くのにIPラジオ「radiko.jp」を使っていたのですが、iPhoneのAppにもradiko.jpがあることを知り、早速インストールしてみました。

App Storeの評価では、頻繁に途切れるなどのマイナスの評価が多くて、ちょっと心配でした。WiFiでも3Gでも使えるとのことでしたが、回線が混雑すると途切れるのかなと思います。でもうちは田舎なので3Gの回線でもたまに途切れますがきちんと聞くことができます。さらにApp Storeの評価者の中には、設定にあるバッファを3分にすると途切れないという情報があったのでそのように設定しました。

地域によってはradikoのサービスが提供されていないので、PCのブラウザでradikoのページをみて自分の地域で聴けるかどうか確認してからインストールしましょう。

IPラジオの特性で、再生には時間遅れが生じます。時報や緊急地震速報などは時間的に正確ではないのでご注意を。

まあ、iPod nanoにもラジオがあるので、ラジオの電波状況が悪い場所ではこのアプリが活躍しそうです。
タグ:app radiko.jp iPhone
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。