SSブログ

マツダSKYACTIV仕様CX-5クリーンディーゼルに試乗しました [自動車]

マツダCX-5

マツダが打ち出した次世代の自動車技術「SKYACTIV」テクノロジーを身にまとったCX-5に試乗してきました。乗ったのは注目されているクリーンディーゼル車の4WDです。

まず驚いたのは、エンジン音の小ささ。室内だと、さらに静かでした。比較するのは酷ですが、僕が乗っている三菱iに比べたらすごい差です。全く聞こえないというわけではなく、エンジンの回転数を予想することができるくらいの音はします。ディーゼルって昔僕の父が乗っていたボンゴを思い出すとものすごくうるさいイメージがありましたが見事に打ち砕いてくれました。

早速運転席へ。ドライビングポジションもしっくりくるものでした。運転してみると、車体の大きさを感じさせないものでした。すごく運転しやすかったです。普段軽に乗っている僕ですが、車体の大きさからくる怖さは全く感じませんでした。とても安心感のあるドライビングフィールでした。

購入するわけではない旨を営業さんに伝えて試乗させてもらったのですが、快くOKしてくださったことに感謝!

今年は、SKYACTIVの新型アテンザも出るとのことですのでそちらも楽しみです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。