SSブログ

SONY VAIO Pro 11 を導入しました -Windows8.1にアップグレード- [ハードウェア]

SONY、PC事業から撤退

SONY製のVAIOが2014春モデルをもってなくなってしまうことになりました。

ノートPCはThinkPadかDynabookしか使ったことがありませんでした。
これで、SONYのVAIOはなくなってしまいます。ちょっと寂しいです。

しかしながら、つてで、VAIO Pro 11 (2013のモデル)をゲットしました。ラッキー。
VAIO Pro 11は、800gを切る軽さです。拡張性はほとんどありませんけれど、この軽さは魅力です。

外部接続端子は、USB3.0x2、HDMI端子、SDカードスロット、マイク/ヘッドホン入出力端子のみです。メインマシンとして使っているThinkPad T530は2kg超と重量級なのでPro 11はサブマシンとして頑張ってもらうことになります。

初期導入OSはWindows8なので、早速8.1にアップグレードしてみました。
手順は以下の通り。

1.Windows Update
2.VAIO Updateでドライバ類を最新のものに。
2.Microsoftのストアから8.1にアップグレード
3.さらにWindows Update
4.VAIO Updateで再びドライバ類を最新のものに

VAIOって、不安定になりやすいっていうイメージがあって今まで敬遠していたのですけれど、僕が使うであろう最初で最後のSONY製PCなので、おおらかな心で使ってやろうと思います。


VAIO Pro 11と周辺機器 (Amazon)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。