SSブログ

箱根でi-MiEV貸し出し [自動車]

三菱自動車は箱根の「小田急 山のホテル」の宿泊者に電気自動車の体験試乗をしてもらうことを目的に、8月7日から8月15日までi-MiEVを貸し出すことにしたそうです。

前も書きましたが僕の愛車は三菱のiなんだけれど、駐車場でiに乗ろうと思ったら、掃除のおばちゃんに「これ電気で走るの?」といわれました。おばちゃんはパジェロに乗っていて、三菱のディーラーに点検に行ったとき、i-MiEVの話を聞いてきたらしいのです。うちの駐車場は電源もないし、この田舎では、三菱のディーラー以外に充電ステーションはないし、何よりも高い!。で、iを買ったので、「電気じゃないですよ、ガソリンです。」とお返し。

とはいってもこのi-MiEV、さすが自動車メーカーが作っただけあって、きちんと自動車になっていて、なかなか良いらしいです。聞くところによると、ガソリン使用のiより走りがいいとか?。機会があったら一度試乗してみたいです。

このお盆休み、箱根に行く方がいらっしゃれば、ぜひ、試乗してみてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。