SSブログ

10倍ズームでフルハイビジョン撮影可能なCanon IXY 50S [ハードウェア]

CNET
IXY 50Sスペック

9月上旬発売予定のこのデジカメ、CanonのIXYシリーズということでコンパクトなものです。10倍ズーム機では世界最薄だそうです。で、先日書いたSonyのDSC-HX5Vとキャラがかぶりまくってます。ちょっと早まったか?

もうHX5V買っちゃったんで時すでに遅しですがスペックを比較してみると、、

ボディのコンパクトさ、軽さではIXYのほうに分があります。
DSC-HX5V:102.9×57.7×28.9mm、約200g
IXY 50S :101.3×58.5×22.3mm(突起部を除く)、約190g

フルハイビジョンでの動画撮影の仕様
DSC-HX5V:AVCHD 1920x1080 60fps(frame per second 一秒間に60枚)
IXY 50S :AVCHD 1920x1080 24fps(一秒間に24枚)
ということでHX5Vに軍配。でも、再生するPCにもそれなりのパワーが必要。そういう意味ではIXYでもいいかも。

電池のもち(撮影可能枚数)はHX5Vの勝ち。
DSC-HX5V:約310枚
IXY 50S :約150枚

スペックだけで見るとHX5Vのほうがよさげに思えますが、Canonの画質が好きという人も多いでしょうから迷いどころですね。

まあ、結局は実際に撮影した写真や動画をみてどっちが良いか決めるのがいいでしょうね。僕は後の祭りですが。カメラ屋のCanonをとるか電気屋のSonyをとるか?

Amazonでは予約を受け付けています。一番左はブラックと書かれてますが実際はブラウンです。ご注意を。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。