SSブログ

外付けハードディスクに録画可能なレグザブルーレイ [ハードウェア]

Impress
TOSHIBA

東芝は新型のブルーレイレコーダを9月下旬から発売するそうです。これまでのヴァルディアというブランド名をTVと同じレグザに変えての登場です。

特筆すべき機能は、外付けのUSBハードディスクにも録画できること。2TBのハードディスクまで対応し、最大8台登録(16TB!)できるそうです。ただし同時に接続できる外付けハードディスクは1台のみで、とっかえひっかえ使うことになります。これでHDDの容量を気にすることなく録画が可能です。外付けHDDへの録画は東芝の十八番ですね。

東芝は当初HD-DVDを使ったハイビジョン録画機を発売していましたが、ブルーレイ陣営に押され、HD-DVDをやめてしまいました。その後他社に遅れてブルーレイレコーダを発売しました。でも、外付けハードディスクへの録画対応という武器はなかなか強いですね。

でも、シャープのブルーレイレコーダではBD-XLに対応したレコーダを出しています(世界初)。これは3層、4層のブルーレイディスクに録画できるものでその容量は100GB!。他のメーカも追従してほしいものです。パソコン用のBD-XLってあるのかな。調べてみます。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。