SSブログ

iPhone 4 購入への障害は? [雑感]

CNET

米国の調査結果から、iPhone 4 の購入を思いとどまった人の理由のうち「アンテナ問題」よりも「通信事業者が限定されている」ほうが多いということです。米国ではiPhone 4はAT&Tとの独占契約で他の通信事業者では使えない(SIMロックをかけている)ようです。日本でもSoftbankが独占契約をしています。僕もこの通信事業者がSoftbankに限定されているので、iPhone 4は見送りました。最近、日本通信がSIMロックフリーのiPhone 4に対応したSIMカードを販売していますがSIMロックフリーのiPhone 4を手に入れるのに躊躇しています。

まあ、iPhone 4はあきらめて、iPod touchの新型のほうがいいかなと思う今日この頃です。ケイタイ乗り換えなくて済むし。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。