SSブログ

パイオニア、PC用BDXLドライブを発売 [ハードウェア]

Impress

先日も書きましたが、4層!で128GBの書き込みが出来るBDXL。これまで、TV録画用ブルーレイレコーダのみ発売されていました。

そしてこのたび、PC用のBDXLドライブが発売の運びとなったようです。128GBも記録できるならデータのバックアップも余裕でこなしますね。でも、メディアのほうは3層の100GB記録で4000円程度とかなり高いです。まだ外付けのHDDにバックアップをとったほうがいいですね。USB2.0の外付けHDDは2TB(2000GB)で13000円程度で手に入るので、1GB当たりの単価がぜんぜん違います。

ドライブ(3万円前半とのこと)はいいとしてもメディアがもっと安くなってもらわないとちょっと手は出せません。

もうちょっと様子見をしましょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Mac App Storeが誕生今日もお休みです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。